世界同時で行うボランティア活動「World Cleanup Day」に参加

世界同時で行うボランティア活動「World Cleanup Day」に参加いたしました

弊社は、2018年9月15日に世界同時で行うボランティア活動、「World Cleanup Day」の趣旨に賛同し、赤坂本社・江坂事業室で活動を行いました。
当日赤坂はあいにくの雨でしたが、1時間半で10袋が満杯になるほどのゴミを拾うことができました。

(左)World Cleanup Day渋谷会場 (中央)赤坂での活動 (右)江坂での活動
(左)赤坂での活動 (中央)World Cleanup Day渋谷会場 (右)江坂での活動
赤坂での活動
赤坂での活動
World Cleanup Day渋谷会場
World Cleanup Day渋谷会場
江坂での活動
江坂での活動

 
きれいに見える街も、道の排水溝、道路の脇などのさまざまな場所、道路横の緑化された場所の奥には、空き缶・食べ物の包装・傘など、たくさんのゴミがありました。
誰かが捨て始めるとゴミはそこから溜まると言われますが、活動して改めてそれを実感しました。
参加したメンバー全員が、普段とは違う街の一面を見て、ゴミ問題を考える良い機会となりました。
当社は、今後も社会貢献・地域貢献の気持ちを忘れずに、会社を楽しく活動していこうと考えております。

World Cleanup Day公式サイトにも当社の活動が掲載されております。

World Cleanup Dayについて

「World Cleanup Day」は2008年に北欧の小さな国、エストニアで始まった活動です。
まだ生まれていない未来の子どもたちが見る街並みはキレイであって欲しい、そんな希望を込めて、ゴミを拾う活動です。
一人一人の活動が小さくても、世界同時に皆が活動すれば大きなムーブメントになると信じ活動した結果、今では世界150ヶ国、数百万人がボランティアとして参加する活動になり、2018年日本初開催となりました。
 
World Cleanup Day
https://worldcleanupday.jp/